株式会社中野工業

東広島市でリフォームなら「Nハウジング」- 弊社のブログについて

お問い合わせはこちら

お知らせ

弊社のブログ・お知らせについて

BLOG

リフォームや住宅基礎工事は一般的にあまり馴染みがないため、会社探しの際は多くのお客様が「どこに頼めばいいのか分からない」と迷っております。そこで弊社のブログでは、リフォームや住宅基礎工事の業務内容やお役立ち情報を発信します。また業務の様子やスタッフの日常や人柄などが分かるような記事や求職者向けのリクルート情報も発信しております。ぜひご覧ください。

こんにちは!Nハウジングの伊藤です!昨日の石綿の話の続きになります!昨日の話の中で、見える綿状の物もあれば成分として含まれているものもあります。なので見た感じだと分からない物も多くありますが…

こんにちは!Nハウジングの伊藤です!水曜日定休日ですが、お客様の要望で急遽お仕事になり、土曜日に振替え休日になり昨日の日曜日は石綿の作業従事者の講習に行きましたそこでの話をしたいと思います!…

こんにちは!Nハウジングの伊藤です!昨日書いたブログの続きになります!窓と一括りに言っても「ガラス」・「サッシ」の2つが組み合わさって窓になります。細かく行くとまだありますが、ブログではこの2…

こんにちはNハウジングの伊藤です!最近寒くなってきました体調の方は大丈夫ですか?自分は毎日元気に仕事してます!今日は断熱窓について話そうと思います!家の中で暖かい空気が1番どこから出ていくの…

こんにちはNハウジングの伊藤です今日転がし配管施工しました↓施工状況です↓雨がひどくなったので今日はここまでですプレカット屋さんが忙しく土台敷きは少し先になりそうです

基礎工事が終わりました基礎パッキン施工状況です!昔の家では基礎の立ち上がりをくり抜いて換気口を設置してましたが、最近ではほとんどが基礎パッキン工法です。基礎天端全周にパッキンを敷いていきま…

こんにちは、伊藤です。昨日は立上り部のコンクリートを打設した後に、レベラー(基礎の天端を水平にするものです)を流して完了です。次の工程は型枠をばらして、玄関土間コンクリートを打って基礎工事は…

今日は型枠を組みました!鉄筋から型枠までの【かぶり】は40㍉以上確保しなければなりません。Nハウジングでは自社検査基準を厳しく徹底していますのでご安心ください

こんにちは。店舗建築状況です!昼からベース打設しましたこの時期は生コンが全然乾いてくれません(T_T)大体水が引いてきたら、中に入ってコテで抑えていきます。締め固めてビビ割れ対策になります。見え…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。